アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

健康の基本は「食う・寝る・出す」

このツイートから、ことりちゃんと会話していて、

出すって奥が深いよねぇって。

で、やっぱり汗かくっていいんですよ♪

この週って先週なんですけど、土曜日に10km走ってるんですよね。
もう、悶絶の10kmなんですよ。

前夜、栄養ドリンク飲んだり、梅酒飲んだりして夫婦で楽しみ、裸のまま寝て、ちょっと睡眠不足もあったかしら。

お腹の調子があまり良くなくてですね、走る前に健康の基本「出す」をしたんですよ。
前の晩からずっと色々出してますけど、走る直前トイレで確かに出したんです。

だから軽快に走っていましたよ、私。
ただ家から坂を下ったあたりから、一緒にお腹も下り出していたようで、振動のたび、再び便意を催してまいりました。


催すってイベントじゃないんだから。

当然最初は我慢できるんです。家に戻るか戻らないかでいうと、登って家に戻るより、下って店に入る方がいいと判断し、足を進めていきました。
最後の難関、長距離の上りに入る前に、私のエイドステーション「ドラッグストア」があるので、そこでトイレを借りようかと。

いや、マジか。

どんどん下りてくるんですよね。
どんどん催してくるんです、便意フェス

いつもの軽快な足運びはどこに行ったのやら。
傲岸不遜O脚で肩を切って歩いている普段とは想像できない感じの、X脚クネクネ歩きで今にも倒れそう、というか、見る人が見れば、

あ、あの人出そうなんだ

と分かる歩き方になってしまう。もう、それしか選択肢がないのだ。
意識が朦朧としてきた。私は行けるのか。それとも逝ってしまうのか。異次元の扉がもう、後方お尻の辺りで開きそうになっているまさにその時、神の声が聞こえてきた。

「力を入れると姿勢が崩れ、力を発揮できない」

そうか、こんなときこそ「気の呼吸」。
ありがとう、神様。ありがとうオーディブル。ありがとう藤平信一先生。

息をはーーと吐ききり、自然に鼻で吸う。

なんということでしょう。
便意フェスは後の祭りだったように、凪が訪れ・・・

f:id:sexybozu:20220124104831j:plain

そう、それはまるで、下り切ったかのように。

が、しかし、凪は一瞬。
苛烈な痛みが腹部を襲ったのです。

一旦引いて、もう一撃。


「クソ!便意フェスは全て隙の生じぬ二段構えだったのか!!」

f:id:sexybozu:20220124104848j:plain

クソだけに、クソ悔しい。
そんな後悔、それこそ後の祭りである。フェスだけに。
涙目になりながら、クネクネしていると、いつも御用達のガソリンスタンドが。


かぁぁぁぁみぃぃぃぃさぁぁぁぁまぁぁぁぁぁ!!!

私は駆ける。他の人にはクネクネ歩いているとしか見えなくても、心は飛ぶように駆けている。
外にあるトイレ。もうそこはガソリンスタンドではない。トイレステーションだ。

プロレスラーがロープに身を預け、その反動で相手に飛びかかり、相手にぶつかる直前で反転してお尻をむけ飛び跳ねる。


そのヒップアタックさながら、扉を開けた瞬間ズボンごとタイツ、パンツをおろし、ぷりんと出たヒップがトイレをロックオン。




出た。


本当にギリギリだったのです。
パンツを下ろすが先か、フェス開催が先か。

見下ろすパンツ。このシミは汗?それとも・・・


レフェリー!レフェリーーー!判定!!




レフェリー「K .O.」


それ、どっちやねん!