健康への道は、食べること、深く呼吸すること、いつも笑顔を絶やさないこと。) -
— たかせさん🔛ideahoihoi.jp (@ideahoihoi) 2022年1月19日
私のは「食う、出す、寝る」!
心に関しては入ってなかったですね!
「食べる、呼吸、笑い」
了解です!
#朝活 #瞑想 #Meditopia https://t.co/PvNfQjCSTu pic.twitter.com/a8GhNQunIn
このツイートから、ことりちゃんと会話していて、
たかせちゃん、おはよー😊私も、たかせちゃん派だったー😅笑顔笑顔😊😊😊
— ことり*ブログ1ヶ月 (@kotorisan_pata) 2022年1月19日
出すって奥が深いよねぇって。
ことりちゅわ〜〜〜ん!
— たかせさん🔛ideahoihoi.jp (@ideahoihoi) 2022年1月20日
なかぁま!ゆきえ。
出すって奥が深いよねぇ♪
排泄もそうですけど、汗、感情、セックス、知恵!
食う、出す、寝るです!!
で、やっぱり汗かくっていいんですよ♪
先週もがんばりやした!
— たかせさん🔛ideahoihoi.jp (@ideahoihoi) 2022年1月23日
今週もいきます!!#朝活 #ランニング pic.twitter.com/zO7IvKHV9T
この週って先週なんですけど、土曜日に10km走ってるんですよね。
もう、悶絶の10kmなんですよ。
前夜、栄養ドリンク飲んだり、梅酒飲んだりして夫婦で楽しみ、裸のまま寝て、ちょっと睡眠不足もあったかしら。
お腹の調子があまり良くなくてですね、走る前に健康の基本「出す」をしたんですよ。
前の晩からずっと色々出してますけど、走る直前トイレで確かに出したんです。
だから軽快に走っていましたよ、私。
ただ家から坂を下ったあたりから、一緒にお腹も下り出していたようで、振動のたび、再び便意を催してまいりました。
催すってイベントじゃないんだから。
当然最初は我慢できるんです。家に戻るか戻らないかでいうと、登って家に戻るより、下って店に入る方がいいと判断し、足を進めていきました。
最後の難関、長距離の上りに入る前に、私のエイドステーション「ドラッグストア」があるので、そこでトイレを借りようかと。
いや、マジか。
どんどん下りてくるんですよね。
どんどん催してくるんです、便意フェス。
いつもの軽快な足運びはどこに行ったのやら。
傲岸不遜O脚で肩を切って歩いている普段とは想像できない感じの、X脚クネクネ歩きで今にも倒れそう、というか、見る人が見れば、
「あ、あの人出そうなんだ」
と分かる歩き方になってしまう。もう、それしか選択肢がないのだ。
意識が朦朧としてきた。私は行けるのか。それとも逝ってしまうのか。異次元の扉がもう、後方お尻の辺りで開きそうになっているまさにその時、神の声が聞こえてきた。
「力を入れると姿勢が崩れ、力を発揮できない」
そうか、こんなときこそ「気の呼吸」。
ありがとう、神様。ありがとうオーディブル。ありがとう藤平信一先生。
息をはーーと吐ききり、自然に鼻で吸う。
なんということでしょう。
便意フェスは後の祭りだったように、凪が訪れ・・・
そう、それはまるで、下り切ったかのように。
が、しかし、凪は一瞬。
苛烈な痛みが腹部を襲ったのです。
一旦引いて、もう一撃。
「クソ!便意フェスは全て隙の生じぬ二段構えだったのか!!」
クソだけに、クソ悔しい。
そんな後悔、それこそ後の祭りである。フェスだけに。
涙目になりながら、クネクネしていると、いつも御用達のガソリンスタンドが。
かぁぁぁぁみぃぃぃぃさぁぁぁぁまぁぁぁぁぁ!!!
私は駆ける。他の人にはクネクネ歩いているとしか見えなくても、心は飛ぶように駆けている。
外にあるトイレ。もうそこはガソリンスタンドではない。トイレステーションだ。
プロレスラーがロープに身を預け、その反動で相手に飛びかかり、相手にぶつかる直前で反転してお尻をむけ飛び跳ねる。
本日 新日本 ホール大会 第3試合
— まりまりフリップ (@exodusms1022) 2019年12月20日
なんだか 選手さんたち 体絞ってるのに 田口選手はお腹出してポーズ😊 SHO選手はチョー絞ってる。
ライガー選手の掌底炸裂。
田口監督とロッキー選手のヒップアタック、高い。#田口隆祐選手#獣神サンダーライガー選手#SHO選手 #njwk14 pic.twitter.com/yDqFVSh203
そのヒップアタックさながら、扉を開けた瞬間ズボンごとタイツ、パンツをおろし、ぷりんと出たヒップがトイレをロックオン。
出た。
本当にギリギリだったのです。
パンツを下ろすが先か、フェス開催が先か。
見下ろすパンツ。このシミは汗?それとも・・・
「レフェリー!レフェリーーー!判定!!」
レフェリー「K .O.」
それ、どっちやねん!