アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

スキー漫談

三連休とされているうち、仕事で前半二日間雪山仕事だった。
一日目帰ってきたら、寝室がこんなことになっていて、


寝ても休まるのかという感じだったが、なんとか二日乗り切った。

で、三日目は子どもたちの、

「どっか連れてけぇ~」コールだったので、スキーに連れて行くことにしたのだ。
嫁ちゃんは腰を痛めていたので、

「行きたいのは山々だけど、雪山だけに。家をあたためておくわね。」

3人でゴー!である。

■ 林間コース

「で、お父さんどこいくの?」

と聞くので、初ゲレンデだから林間コースに行こうと提案すると、すかさず娘、



「ん?金管コース?

いやいや、急になんだかインドアな嗜みコースやないか。
いいんだけどね、私は金管コースでも。
二日間の雪山疲れとゴミ部屋疲れで、クラシックなら寝ちゃうかもだけどな。
やわらかく、林間コースねと訂正すると、すかさず息子、





「え?敏感コース?


やめろやめろやめろ!
うちのブログ、全年齢OKの爽やかブログやぞ。

急になんかイヤらしい香りが漂いだしたやんけ。

もうなんやねん、と思いながら、靴のサイズ合わせ、板のビンディング調整をし、スキーに向かった。

■ フランクフルト

f:id:sexybozu:20220110200615j:plain

金管で敏感な三分の一の純情な感情林間コースを3時間ほど愉しみ、駐車場を使わせてもらっている食事処で、

「美味しいから絶対食べて♪」

と職場の同僚に言われた「ホットチョコ」を食べにきた。
しかし、メニューには見つからない。

もしかして裏メニューなのか?とか思いながら、一見さんでオリジナルオーダーをする勇気もないので、普通に

「ココアを2つ、ホットコーヒー1つ、フランクフルトを1つ」

を注文した。
なるほど、ココアは「ホットチョコ」といってもいいくらいデザート感があり、生クリームがトッピングされ、その上にチョコスプレーがまぶされていた。

「おいしぃ!お父さん、、おいしぃぃ!!」

2回いうほどだ。
で、フランクフルトを私が食べようとしたら、

「それも味見させて♪」
「あ、ぼくも!」

と、2人が言うので、開いた口を一旦閉じ、娘にわたしてみた。

「おいしい・・・」

スキーで疲れたから、本当においしいのだろうな。
空腹は最高のドレッシングというし、

「もうちょっと食べていい?フレインフルト」

なに、その攻撃魔法みたいな名前。
フランクフルト食べていいよ、というと息子。

「ボクもトレインフルト食べたい!」

もう、電車みたいやね、食べな、といって、コーヒーをしばらくすすっていたら、串だけが帰ってきた。



おーい、ちょっと待てぇぇぇい
「いや、だって、食べていいって♪」
「味見って言うてたやん!」
「おいしかったよ」
報告ありがとう☺️ってなんでやねん💢

そんな一日。

twitter.com

↑Twitterです!フォロミー♪