アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

Twitterツイートのスライド4枚画像を簡単に作れるアプリ♪

Twitterのツイートは画像を4枚貼れます♪
その4枚の画像を使って、4コマ漫画を描いたり、4枚のスライドを作ってみたり。

【目次】

■ Twitterのツイート画像サイズ

どんな画像サイズでもTwitterの方で適当にやっちゃってくれます。
クリックすると見れますからね♪

ただクリックせずに見せるとなると、推奨サイズがあります。
16:9とかいうやつ。

1600:900で作るといいですね。
そうすると、そのままデザインした画像で表示されます。
クリックすると拡大しますしね。

いい感じでしょ♪
ハマってるんですよ。

ブログ書くのも楽しいけど、それを4枚のスライドにまとめるのも楽しい!

■ Twitterスライド4枚画像作成おすすめアプリ

ブログ友だちのナノちゃんに訊いたんですよね。

「ちょ、それ、どうやって作るのさ??」

Canvaね♪

https://www.canva.com

f:id:sexybozu:20220123112048p:plain

ねぇ♪色々できそうでしょ??
ログインIDとか作って、やってみてください!

ちなみに、私はPRO(お試し期間)にもせず使ってます♪
作ったあとで、画像などの課金要素がある場合、確かめてくれるので安心。

■ たかせのこれまで作った作品

次回予告スライドにしてみました♪
これ、テンプレートから作ったのですが、電球の画像が120円くらいしたかしら。

こちらは、さとえみさんに描いてもらったロゴを使ったので無料です♪
ちょっと、記事の題名がわからないのがたまにキズ?

記事の題名は強調できたかなって。
後の3つのスライドの言葉にパンチ?求心力?なんていうの?
売り言葉?USP?的な何かが足りないかなって。

一度作って、文字を変えていくっていうのが効率的でいいですよねぇ♪
同じデザインができればブログのブランディングにもなるかも??

色々なバリエーション作って行けたら、それも楽しいかしら。