アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

継続力を4倍増しさせる方法

昔の記事をリライトしました。

【引用】普段からエネルギーを継続したいなら、とにかく『恐ろしく都合がいいほどにプラスなイメージ』をすることが大切


【出典】スリーエーネットワーク~「勉強したくない!」を活用する~『ゆうき式逆転発想勉強術』著:ゆうきゆう

「こんなこと意味あんのかな?」

何をしていてもそういう瞬間ってあります。
ブログだってそうだし、仕事だってそう。
仕事はちょっと辞められないけど、日記、ブログ、ウォーキング、読書習慣、メモの習慣、早起き習慣…そんなのはすぐ止めれちゃう。

だから、『継続力』ってのが大切になってきますよね。

■ その行動に意味があると信じ続ける

継続力を維持するには、次の力があるといい。

その行動に意味があると信じ続ける力。

どうすればいいか。

●自分をほめまくる

ブログの記事が書けたら、喜びまくってください。
そして、自分を褒めまくりましょう。

「やったぁ!俺ってすげぇ!!」
「昨日に引き続き、今日も更新しちゃったぜ!!!」
「三日坊主が4回、とんで二日目やから14個も記事を書いたのか!」
「すげぇじゃん私!!」

自分にこそ愛ある言葉♪
そして、その言葉こそ、その行動を意味づけしてくれます。

●ワクワクしまくる

さらにワクワクしまくってください。
ワクワクしまくるというのは、超プラスな想像をするってこと。

ひとつ情報をゲットしたら、
「うわぁ、このままネタが増え続けたらアイデアマンどころかアイデア王になっちまえるぞ。」
「企画界のエジソンっていう名前をほしいままにしよう。」

ひとつ日記が書けたら、
「このまま日記を書き続けたら、文章力がつきまくっちまうなぁ。」
「そのまま日記系の小説なんか書いたりしちゃったり…ってかこの日記そのままに文学的価値が生まれちまうかも!!きゃん♪」

一回ウォーキングできたら、
「やっべぇ、下半身が鍛えられちまったよ。」
「細胞が活性化して、あきらかに昨日の俺より若返っている。」
「このままいけば、永遠の十代もわけないな。」
「ビール腹のとれた俺・・・くぅかっこよすぎる!!」
「姿勢がよくなって、内から漲る自信が周りに伝わりデカい仕事も任されるわ!」
「ウォーキング万歳!!下半身ばんざーーーい!」

ワクワクです♪

■ ほめまくり、ワクワク妄想しまくる

この2つの行動で、あなたの継続力は4倍増しです。
ひとたび離れても、また戻ってくる動機になります。

さ、レッツ自画自賛&超妄想

■ 継続力を4倍増しさせる方法参考文献