アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

配信でアンチコメントが来たとき♪1

有名税らしいですよ♪

■ アンチコメントって傷つきます

昔はエグい目に遭いましたが、ここ最近アンチコメントをもらうことはなくなりました♪
有り難いことです。

やめてね、リアルに♪

有名になってしまうと、アンチコメントを書くのがお好きな方に出遭う確率も増えますよね。
1日に10アクセスしていただける人と、
1日に10000アクセスしていただける人。

単純に1000倍もリスクが増えますもんね♪

有名税かもしれません。
どんないいことしていても、どれだけ尊敬されることしていても、どんなに愛ある行動を心がけていても、出遭うときは出遭ってしまう。
そんなときは、一人さんの言葉♪

【引用】悪口を書かれる人のつらさを学ぶことができるんだ。本当に魂が成長しやすくなっているんだよね。

悪口をあれこれ言われちゃうぐらい、自分も有名になったんだな、って、思えばいいよ。そして、陽が当たったところだけみればいい。影は見なくてもいいんだよ。


【出典】株式会社KADOKAWA『斎藤一人 愛とゆるし』P167 著:斎藤一人

アンチコメントを書かれ、傷ついちゃう。
でも、そういうこと書かれるとどんな気持ちになるかというのを、身をもって学べる。

それは本当にそう思う。

「私は絶対にしない」

文句言うなら、聞かなきゃいい、読まなきゃいい、見なきゃいい。
あなたのために配信したんじゃないと思う。

有名税だと思って、そういうコメントは見ずに、称賛してくれる人とともに歩いていけばいいんですね♪
よくわかりました。

ただ、一人のアクセスでその人に出遭うこともあったり。

「これって有名税じゃなぁぁい!」

何にしても傷つきますよねぇ。
ただ、ただね。

傷つくのは「自分が傷ついている」と認めたときだけらしい。

ちょっとぶっ飛んだところに話を持って行きましょう。
強制収容所・・・続きは↓

ideahoihoi.jp

■ 配信でアンチコメントが来たとき♪1参考文献