アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

彼女(彼氏)40人説

妄想してる?

【目次】

■ 一人さんの彼女40人説

【引用】妄想のひとつに、「彼女40人説」というのがあって。

私は女性が好きなので、彼女が何人いてもうれしいんです(笑)。
ただ、1日の時間はみんなと同じように24時間しかない。あんまり彼女が多すぎてもつき合い切れないから、「彼女は40人まで」ってことで厳選してるの(笑)。
この話しがウソか本当かはどちらでもよくて(もちろん冗談ですよ)、どんなことでも笑いながら解決するための、楽しい常識破りの一環なんだよね。

【出典】株式会社PHP研究所『斎藤一人 常識をぶち破れ』P39 2022年3月3日第1版第1刷 著:斎藤一人

あなたは彼氏がほしい?
それとも彼女がほしい?

妄想だからもう、なんでもいいんだなって思います。
ここで『夜と霧』を引用してくるのもあれなんですけど、

ナチス兵士たちも決して奪うことのできない自由ですからね、この「人間の最後の自由」ってやつは。

心の中で選択できる。
うん。だから、彼女(彼氏)40人妄想もがんがんやっていいと思う。そしてやる。

一人さんはニュースを見ていると思うんだって。

「この人に彼女(彼氏)が40人いたら、悪事に手をそめることもなかっただろうに」
って。

あの人とは映画デートかなぁ。ビリヤード楽しめるのはあの人で、北海道いったらあの人でしょ。海外に強いのは、あっのー人だし、あ、麻雀も教えてもらえるか。子どもと共に遊んでデートならあの人だな。あの人ならダイエットデートできたりして♪

いやぁ、忙しくて悪事に手をそめているヒマなんて皆無ですよ。
ま、ほんと考えているだけで気持ちワクワクしてきちゃって、手を染める以前に、考えることすらしないよね。

一人さんの言う通りだ♪

■ そいつ、暇なんだよ

妄想してて、なんなんですけど、あなたの悪口言ってるようなやつは暇なんですよ。

【引用】犯罪までいかないにしても、学校や会社で弱いものいじめをするとか、人を陥れるようなことをするとかって、ハッキリ言って暇なんです。
彼女が40人いれば、絶対そんなバカはできないよ。

人に不快な思いをさせたり犯罪に走ったりって、そんなやつは当たり前だけど恋人にも嫌われる。

【出典】株式会社PHP研究所『斎藤一人 常識をぶち破れ』P40-41 2022年3月3日第1版第1刷 著:斎藤一人

そしてもうかわいそうとしか言い様がない。
憎しみと愛情って、表裏一体だと思うのです。

だって、想いの強さ、同じじゃない?
そんなに憎んで憎んで相手のこと考えてて、もしかして愛してるんじゃないの?って。
相手にかける時間(命)は、情の強さのあらわれですからね。

大事な時間を、悪口言いたいような相手に使うんじゃなくて、もっと大好きな人のために使うのがいい。
自分の命がかわいそう。

かわいそうな人なんですよね、あなたの陰口言っている人っていうのは。

だから自分は、イヤなことに時間使うんじゃなくて、大好きな何かのために、大好きな人のために時間を使いたいなと思います。
わくわくすることを、ふわふわ考えて♪

あれ?なんの話してたっけ?