アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

まわりを天国にしちゃう人

[caption id="attachment_1847" align="aligncenter" width="500"]まわりを天国にする人 「きもちいいねぇ」
「うん、きがえないけどね」
「うん、きがえた後、最高にきもちいいだろうねぇ」[/caption]

【概要】「ありがとう」と言われる人のまわりは天国。

■ アイデアフレーズ

【引用】周囲の成功している人、うまく行ってる人って、みんな「ありがとう」って言われてるし、言ってるんだよね。自然のうちにやってるの。 夫婦でも、奥さんから「ありがとう」って言われようとしてる旦那さんとかね。もし「ありがとう」っていっぱい言われようとしてる人がいたらね、その人のまわりって天国だよね。 【出典】KKロングセラーズ斎藤一人 仕事がうまくいく315のチカラ』P206 著:斎藤一人

■ まわりを天国にしちゃう人

「ありがとう!助かるわぁ♪」

なんて言わせてくれる人がいる環境って、天国ですよね。

「きもちぃ~!さいこぉ~!ありがとう♪」

なんのシーンかわかりませんが、こんなことを言える状態って天国です。

でも、よくよく考えると、言われてる方も嬉しいし、そっちはそっちで天国ですから、もうWin-Winの天国です。

「はぁ…誰か、天国にしてくれへんかなぁ…」

なんて待ってるのはもったいない。 待つよりも、自分が天国にしてしまう方が早い気がします。

「ありがとう」と言われる自分になる。

よし、即行動! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! …って、言ってるだけじゃなく、言われるような文章を書けるようにがんばりますっ!

■ 高瀬賢一の一言

[caption width="111" align="alignright"]高瀬賢一 高瀬賢一[/caption]もみもみもみもみもみもみもみもみ 高瀬「…………」 嫁様「……何してるの?」 高瀬「いや、ツラいと思って、マッサージしてる」 嫁様「そこはこらないから、やめてもらえる?」 高瀬「はい…」