アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

モチベーションをキープする秘訣

■ 愛は動詞

LOVEは名詞じゃない。動詞です。 そう教えてくれたのは誰だったか…。 アイガサメル… これはどういうことでしょう? 愛がなくなるのではなく、 愛するのを止めることなんですね。 愛は動詞ですから

■ 感情すべては過ぎ去るもの

だから、愛することをやめると愛は消え去ります。 燃えあがっているから大丈夫! なら、せっかくですからちゃんと薪をくべ続けてください。 炎の勢いが強ければ強いほど、燃やし尽くすのも早いのは道理です。 消えゆくのは、愛情だけではありません。 感情すべては、時間とともに小さくなっていきます。 情熱、モチベーションもです。

■ モチベーションを維持する秘訣

ブログを作成する、記事を書く… そういったことに対する情熱がなくなった。 よくあることです。 ほっておいたら絶対に火は消えます。 情熱を燃やし続ける秘訣は、 何もしなければ熱はサメル、ということを知ること。 これにつきます。 更新する意欲がなくなった… なら、更新してください。 どんなに小さいことでも、です。 ちょこっとデザインを変えるでも、 一言記事を書くでもいいんです。 まず、更新してみてください。 消えた火は、またつければいい。これも道理。 薪があれば、また火をつけられますよ。 本日も、ありがとうございました。