【引用】 〈「うちにしかできない」職人の仕事があるのだから、わざわざ競争の激しい大量生産に走る必要はまったくない〉
【出典】大和書房 『知的ストレッチ入門』 著:日垣隆
ブログの記事を大量に書くのは大切なことです。 情報量が増えることで、 ・読み手からの信頼を得られるし、 ・グーグルからの通りすがりも増えるでしょう。 でも、最終的には量だけじゃいけない。 ただの情報を大量に流すだけなら、大手サイトにまったく及びません。 〈では、どうするか。 自分にしかできないものをもつしかありません。〉 あなたにしかできないことってなんでしょう? その答えこそが、あなたをブランドにします。 そして、ブランドとなったあなたには人が集まってくる。 そこにしかない希少価値を求めて。 それこそがブランディングの意義ですね。 「でも、自分にしかできないことを見つけるのが難しいんだよ!」 確かに(笑) その見つけ方については、「ブランディング 戦略」にて考えていきたいと思います。 請うご期待。 今日も読んでいただき、ありがとうございました。 書くアイデアがポンポン出るようになりた~い! そんなあなたは『知的ストレッチ入門』をクリック♪