アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

ブランディング第2のポイント【一貫継続】

相手にプレゼントを贈るとき、 ・一度にどかんっと20000円のプレゼントをするより、 ・2000円のプレゼントを10回にわけてするほうが、 効果があるんですって。 【涵養】とは、水がすぅーっとしみこむように、少しずつ少しずつ育てていくことですけど、 植物も、子どもも、恋も、ブログも、細く長く育てた方がいいんですね♪ 『継続は力なり』です!! ■ ブランディングのポイント2【一貫継続】 さて、植え付けるものが見つかっても「どうやって植えるの?」となります。 イメージを植え付ける最も単純で効果的な方法、それは 【一貫】し【継続】してすり込んでいくことです。 同じものを何度も何度もすり込まれるからこそ、イメージがわくんです。 その一貫したメッセージを「~らしさ」ととらえることができるんです。 確かに強烈な個性は、一発で心にたたきこまれます。 でも、それがコロコロ変わっては「結局、どんな人?」ということになる。 【一貫】して、【継続】して、【差別化】されたものを提供し続ける これがブランディングの近道です。 「当たり前じゃないか。それが難しいんだよ。」 こっちも大丈夫!継続のための手だてを『アイデアホイホイ』では提供していきます♪ ■ まとめ ブログをブランディングするためにあなたがすることは、2点。 1.他のブログとの【差別化】をはかる 2.差別化された点を、【一貫継続】し発し続けるブランディングは一日にしてならず』ですね。 【追伸】あ、3点目忘れてた。 3.これからも『アイデアホイホイ』を読む♪←〔カミングアウト〕