アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

行動できない私がまず取り組むべきこと

行動できない私がまず取り組むべきこと

■ 相変わらず行動できない私

ドラクエ30周年ですね。おめでとうございます。

どうりで自分も年を取るわけで…ただ年を取っても年相応とならずゲーム三昧の今日この頃。

またドラクエを始めたりして仕事が進まない、記事が書けないでございます。

「THE KING OF 行動できない」

それが高瀬。そんな高瀬がまず取り組むべきことがこちらに書かれていました。

■ 行動できない私がまず取り組むべきこと

机上の整理整頓です。

【引用】行動科学マネージメントは、「身のまわりの環境=あなたの頭の中の状態」と捉えているからです。 【出典】永岡書店『めんどくさがる自分を動かす技術』P36 著:冨山真由 監修:石田淳

てんやわんやなとき、机はどんどん散らかっていきます。本当にその通り。

机が散らかっている=脳がスッキリしていない

スッキリしない脳で、

「さあやろう!!」

って難しいのかもしれません。

だから、行動できない私がまず取り組むべきこと、それは机上の整理整頓

「部屋の散らかりは心模様」

とも言いますが、なんでも小さいところからがいいと思います。 机上、それが大変ならカバンの中。それが大変なら、筆箱、人によってはパソコンのデスクトップもいいかも。

スッキリ!で、行動上手です。 ではでは、あなたに雪崩のごとくいいことが起こりますことを!!