アイデアスクラップのお時間がやってまいりました。 今回のアイデアスクラップは、人が「読みたい」と思う記事の題名の基本です。
■ アイデアスクラップ
【引用】「自分に関係がある」と思わなければ、人の心は動きません。キャッチコピー力の基本は、すべてそこにあります。 【出典】日本実業出版社『キャッチコピー力の基本』著:川上徹也
■ 「読みたい!」と人の心を動かす記事の題名超基本1
この間、高瀬が手にとった本がね、
『3秒で気分を変える…』
みたいな本だったんですけど、
「関係ある!」 「俺に必要なことや!」 「ここには俺のことが書かれている!」
きっとそんなことを思ったのでしょうね。
社内報とかにチラッと自分の名前が載ってたりしたら、
「え?何書いてんの?」
読まない人いないと思うのですよね。 ブログの記事も同じで、一番さらされている題名、そこを読んで、
「これ、自分のことか?」
と、読み手に思ってもらえれば勝ちです。 そんな題名に、高瀬はなりたい。 (宮沢賢治風)
…お前がなってどうすんねん!!!
こんな記事を書く高瀬のTwitterはこちらっ→アイデアホイホイ(@ideahoihoi) フォローされるの泣いて喜びます。(お礼ツイート、しちゃうけどいい?)
このブログは読んでくれたあなたの時間と、書籍の紹介料で運営されております。 ここまでおつき合いいただき、ありがとうございました。
ではでは!