アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

「読みたい!」と人の心を動かす記事の題名超基本1

人の心を動かす題名基本

イデアスクラップのお時間がやってまいりました。 今回のアイデアスクラップは、人が「読みたい」と思う記事の題名の基本です。

■ アイデアスクラップ

【引用】「自分に関係がある」と思わなければ、人の心は動きません。キャッチコピー力の基本は、すべてそこにあります。 【出典】日本実業出版社キャッチコピー力の基本』著:川上徹也

■ 「読みたい!」と人の心を動かす記事の題名超基本1

この間、高瀬が手にとった本がね、

『3秒で気分を変える…』

みたいな本だったんですけど、

「関係ある!」 「俺に必要なことや!」 「ここには俺のことが書かれている!」

きっとそんなことを思ったのでしょうね。

社内報とかにチラッと自分の名前が載ってたりしたら、

「え?何書いてんの?」

読まない人いないと思うのですよね。 ブログの記事も同じで、一番さらされている題名、そこを読んで、

「これ、自分のことか?」

と、読み手に思ってもらえれば勝ちです。 そんな題名に、高瀬はなりたい。 (宮沢賢治風)

…お前がなってどうすんねん!!!

こんな記事を書く高瀬のTwitterはこちらっ→アイデアホイホイ(@ideahoihoi) フォローされるの泣いて喜びます。(お礼ツイート、しちゃうけどいい?)

このブログは読んでくれたあなたの時間と、書籍の紹介料で運営されております。 ここまでおつき合いいただき、ありがとうございました。

ではでは!