アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

その行動が習慣化するのは、いつ?

何かの行動が習慣になるのにどのくらいかかるか。

高瀬は完全に21日の説を信じてたけど…

【引用】何かの習慣を身につけるまでにかかる時間として、21日とか30日とかいう謎の数字が広まっています。まるごと一冊の本がこの間違ったコンセプトをもとに書かれていることもあります。 【出典】ダイヤモンド社小さな習慣』P118 著:スティーヴン・ガイズ 訳:田口未和

その間違ったコンセプトをもとに書かれている本、読んだことあるかも。 ま、間違ったとか言われようとも信じてるときは、それでいいと思うけど。

【引用】習慣の種類や人によって大きく異なるので予想自体がむずかしいのですが、何かを習慣にするには18日から254日かかります。 【出典】ダイヤモンド社小さな習慣』P118 著:スティーヴン・ガイズ 訳:田口未和

習慣にする行動、人によって違うって話だぁぁぁぁ。

「どうせ一年365日やろうと思ってることなんだから、何日で習慣になってもいいでしょ?」

ま、そうなんだけどね。21日で習慣になるんだと思えば、 21日続けばほめてあげよう、「やったぁ習慣つくれた!」つって。 なんてできるのに。

ま、いいんだけどね、この行動が18日続こうが21日続こうが、254日続こうが。やっぱり一年365日、毎日続く行動(習慣)に仕立て上げることには変わらんので。

ではでは!あなたによきことが雪崩のごとく起きますように。