アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

続かないのではない、続け方を知らないのだ

【引用】 〈物事が長続きすることやすぐに挫折してしまうこととあなたの「意志」とは、何の関係もありません。〉

【出典】フォレスト出版 ~「今度こそ!」本気で目標達成したい人のための~ 『「続ける」技術』 著:石田淳(IS行動科学マネジメント)

なぜ続かないと思いますか? 日記も、整理整頓も、ウォーキングも、早起きも、読書も、英会話も、ダイエットも、禁煙も… どうして続かないと思いますか? 意志が弱いから… 私ならそう言ってました。 でも違います。 石田淳さんは、石田だからといって続けられない原因は「意志だ」なんて言いません。(石田さん…ごめんなさい) ・意志は関係ないんだよ。 ・ただ、続ける技術を知っているかいないかなんだ。 ・行動科学に基づいた「続ける技術」を知れば、誰でも楽しく継続できるんだよ。 と励まし諭してくれます。

■ 石田淳さんの「続ける」技術で三日坊主よさよなら

・日記が続かない ・煙草が止められない ・ダイエットはすぐ挫折してしまう ・そうじしても、すぐ散らかってしまう ・目標を達成できないから自信を失っている ・達成できない目標なんて、立てる気もしない もし、あなたが上のような悩みを抱えているなら、 ぜひ石田淳さんの『「続ける」技術』を手にとってください。 三日坊主と決別できます。 三日坊主のプロである私が克服できたのだから、折り紙付き。 ぜひ、おすすめ。

〈「続ける技術」には、意志の強さや根性はまったく関係ありません。 あなたの正確も年齢も関係ないし、お金のかかることでもありません。 つまり、「誰がやってもうまくいく」ノウハウなのです〉 『「続ける」技術』著:石田淳