アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

経験値UP=ひらめき力UP!

【引用】 〈あなたが豊かさと成長を望なら、その気になって探し求めない限り得られないような経験を増やしましょう。〉

【出典】PHP文庫 『あなたの「最高」をひきだす方法』 ~こころの習慣365日~ 著:アンソニー・ロビンズ

イデアは情報と記憶の組み合わせにすぎません。 数撃ちゃあたるってなもんで、 組み合わせるものが増えれば増えるほど、ひらめき確率アップです。 つまり、どういうことかか? RPGと同じ。 ●経験値をあげる。 今までしたことのない経験をしましょう。 ・知らないジャンルの本を読んだり、 ・はじめての人と対話したり、 ・バンジージャンプをしてみたり、 ・珍味を食べてみたり、 ・ボランティアをしてみたり、 ・誰かの講演会に出てみたり、 ・イデアホイホイの他の記事を読んでみたり……照 脳は惰性の経験には感動を覚えません。 マンネリですね。 新鮮さ、今までしたことのない経験が、感動をよびます。 そして感動は、脳を活性化させます。 ひらめきやすさが、アップするってことです。 ●新しい経験をすることは、 →アイデアの種を増やし、 →ひらめきやすさもアップさせる、 一度で二度おいしい行動です。 撃てる弾は増えるわ、 当たる確率は上がるわ、最高です。 ぜひ、おためしあれ。 今日も最後まで付き合っていただき、ありがとうございました。 最高の自分に会ってみたい!そんなあなたに、 『あなたの「最高」をひきだす方法~こころの習慣365日』 オススメです。