アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

読み手は所属したい?

【引用】 〈特定のブランドを購入する消費者は、そのブランドをすでに所有する人のグループに加わりたいという欲求に動かされているのです。〉

【出典】PHP研究所 ~全米No.1のセールス・ライターが教える~ 『10倍売る人の文章術』 著:ジョセフ・シュガーマン

あなたの記事を読もうと思っている人は、どんなグループに所属したいと思っているのでしょうか? ・物知りな雑学王? ・コスメの情報通? ・本の毒舌評論家? ・合コンで笑いをとれる人気者? ・心理学でモテモテな人? ・日常に哲学をよんじゃう人? ・プレッシャーに負けないビジネスマン? ・男の気持ちがわかる女性? ・女の気持ちがわかる男性? あなたの記事を読んでくれる人に、あなたは何を提供できるんでしょうか? あなたから読み手は何を学べるのでしょうか? ●あなたのブログを読むことで、読者が所属できるグループ像を明確にする。 これは、ブログの骨格になるものです。 明確にし、意識することで、記事の一つ一つにジ~ンワリにじみ出る“味”となります。 必ずしも、この骨格を読み手に宣言する必要はありません。 あなたの心の中で、しっかり意識していてください。 にじみでた味が、あなたのカラー、あなたのブログの雰囲気、薫りとなり、知らず知らずのうちに読み手は惹きこまれることうけあいです。 ●あなたのブログを読むことで、読者が所属できるグループ像を明確にし、強く意識しましょう。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 参考書に興味を持たれた方はアマゾンご購入がおすすめです♪ 『10倍売る人の文章術』クリック☆