アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

仕事が全部休みならって思うとき読む記事

酸いも甘いもっていいますがね。って話。

仕事が全部休みならってときに読む記事

■ コーヒーゼリーの美味しさよ

コーヒーゼリーっておいしいよね。 何がおいしいって、この生クリームの甘さと、ゼリー部分の苦さが絶妙で…

あ、そういえばノースポイントっていう日本最高級にうまいステーキハウスが長野県茅野市にあるんだけど、ここで食べたアフォガードが本当においしかった。 アイスの甘さに、コーヒーの苦さ、絶品♪ ステーキだけじゃなくて、デザート、コーヒー、細部までこだわるあたり、さすがプロです。

で、話は戻って、食べ物だったら分かるのよ。食べ物だったら。

こと人生になると分からなっちゃうんだよ。

■ 人生の美味しさよ

「ずっと休みならいいのに」

当然そう思う。常に思ってる。

「仕事、なけりゃいいのに」

それで生きていけるなら最高。そう感じている。

でも本当にそうかっていうのが、食べ物だったら分かるのに、人生なら分かんなくなっちゃうんだよ。

生クリームばっかり食べてたら吐くよね。 コーヒーゼリー挟むからおいしいんであって。 甘い甘い和菓子、苦い苦い抹茶が旨いのは、二つそろってるから。

休みを楽しめるのは、仕事がんばってるからかもしれない。 休みばっかりじゃ、吐いちゃうんだろうね。

食べ物だったら分かるんだけど、人生ってなると、酸いも苦みもいらなくて、甘いものばっかり求めちゃうんだよな。

そして今日も仕事をしたくないのです。

あなたによきことが雪崩のごとく起きますように! 最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。