アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

読まれる記事の真髄

【引用】 「ありがとう」と他人に言っているばかりではだめなのです。「ありがとう」と他人から言われるような人生を送ることが重要なのです。

【出典】マキノ出版 『普通はつらいよ』 ~おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ~ 著:斎藤一人

■ 「ありがとう」と言う

斎藤一人さんに、またガツンとやられました。 「ありがとう」 そう言えることは素敵なことなんですよ。 それに、類は友を呼ぶで、 「ありがとう」と言っていると、「ありがとう」と言いたくなる現象が寄ってくるんですね。 素敵♪ でも、それだけで満足していてはダメ! 斎藤一人さんはそう言います。

■ 「感謝してます」と言われる人生を送っていますか?

ありがとう、ありがとう! 感謝をいえるのはすごいことです。 でも… それってもらってばっかりじゃん! ということです。 〈あなたは、他人から「ありがとう」と言われる人生を送っていますか?〉 …『普通はつらいよ』で、斎藤一人さんにそう言われたとき、 あぁ…って…

■ 感謝される記事を

目標ができました。 僕が記事を書くと、あなたが読んでくれているわけです。 わざわざリンクをクリックして、ページ読み込むまで待って、目が疲れるモニターを通して読んでいただいてる。 すごい有り難いことだと思っています。 でも、それだけじゃあかんなっと。 読んでいただいて、『損した』って思わせたらダメですよね。 恩は恩で返さないと。 最後にもう一度、引用させてください。 【引用】 自分のできる範囲内で「ありがとう」と言われることをしましょう。ほんとに些細なことでいいのです。

【出典】マキノ出版 『普通はつらいよ』 ~おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ~ 著:斎藤一人

些細なことから、はじめてみます。 いつも応援、ありがとうございます。