アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

強運なブログ

【引用】私は、「目の前の人が、私と会って、幸せになってくれたらいいな」って、いつも思っているんです。 あと、本を出すときは、「お客さんが、この本を買ってよかったと思ってくれたらいいな」って考えて書いているんです。 これが強運の「定理」なんです。 【出典】PHP研究所『強運』P43 著:斎藤一人

■ 強運な人

千石の友だちや周りの人って、こういう人が多いのです。 「楽しいなぁ」 「いいよねぇ、こういう会って♪」 「やっぱりメンバーでしょ♪」 言葉で楽しさを表現してくれるから、こっちも楽しくなってきちゃう。 相手を幸せにする人が多いのですね。 すごいのが、「やっぱりメンバーでしょ♪」って、きっとどこでもそんな風にいえるのだと思うのですね。 だって、毎回ニューカマーが半分をしめるのにいつでも楽しんでいるんだから。 もうその人たち自身が「楽しませる人」なんだと思います。 メンバーでしょ!といいながら、いい意味でメンバー関係なく楽しませている。 こういう人が周りを幸せにするのですね。 目の前の相手をいつでも幸せにしようとしている、なんと強運の持ち主たちでしょうか。

■ 強運なブログ

強運の「定理」のとおり、ブログもそうありたいなと思います。 目の前のあなたが幸せになるような、読んでよかったなと思えるような、そんなブログを書きたいですね。 強運なブログを書くのは簡単かもしれません。 ただシンプルに、ひたすらに、読み手のことを考えて書くだけだから。 あまりに結果を求めると「読み手を幸せになんてできない!」と投げてしまいそうになりますが、最初っから百発百中ホームランなんて狙わないでいいのでしょう。 世界のイチローだって3割。 最初は1割かもしれませんが、心を込めて書いていれば、相手を楽しませる確率が2割、3割と上がっていくのでしょう。 ヒット率を上げるよう、これからも強運なブログを心がけたいと思います。 これからもよろしくお願いします。 ※こんな感じで、ブログについての電子書籍を書いています。 書き上がりましたら報告しますので、そちらもよろしくお願いしますっ!