アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

二の足踏むワナ

■ 形から入るワナ

よし!明日からダイエットするぞ!! ダイエットにはウォーキングよ!! で思い立ったが吉日。 ジャージを買い、ウォーキングシューズを買い… ここまでの行動は爆発しています。 でも翌日、朝、、歩かない。 情熱沈下。 あるあるある。 『キミがこの本を買ったワケ』』で紹介されている例です。 形から入るのはとても簡単。 そして、すぐ行動が起こせる。 なぜか? 目に見える成果が簡単に手に入るからです。 いいウォーキングシューズ、かっこいいジャージで 「よっしゃ!」満足できちゃう。 満足できちゃうから、二の足を踏んじゃう。 もったいないです。

■ 最初の一歩

形から入るのが悪いわけではありません。 最初の一歩はすごいエネルギーがいる。 自転車をこぐときも、車を動かすときも、ロケットを発射するときも、 はじめが一番エネルギーがいるんです。 そんなエネルギーを奮い立たせて踏み出したんだから、 これはすごいことなんですよ。 でも、すごい一歩、偉大な一歩ゆへ、それを二の足で踏むのはもったいなすぎ。 この二の足を踏まないようにする方法があるんです。 気になりますか?うーん、次回! あなたがこの記事を読んでしまった理由が分かる本 →『キミがこの本を買ったワケ