アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

ホワンの物語

【引用】 すべて起こることには理由がある。時には、人間の英知を超えた偉大な運命とも呼べる力が私たちの人生を導いていく

【出典】飛鳥新社 『ホワンの物語』 ~成功するための50の秘密~ 著:ロバート・J・ペトロ 訳:山川紘矢 山川亜希子

■ 斎藤一人さん

斎藤一人さんのお話、好きですか? 僕は大好きです。 小林正観さんも好き。 二人のお話は、感謝の大切さを教えてくれますから。 そして、自分を大切にすることも。 で、そんな斎藤一人さんが大絶賛していた、と友達が教えてくれた本です。

■ ホワンの物語

両親を亡くし、ホワンは農場を追いやられます。 寝るところもない、食べるものもなし。 財産は、地主に手切金と投げ捨てられた小銭、そしてロバのテレサだけ。 途方にくれ、都会にだったら自分を雇ってくれるところがあるかもしれない… 一縷の望みをかけ、ホワンはメキシコシティへと旅立ちました。 その道中、ホワンは素敵な大富豪エクトルに出逢います。 一文無し、先への展望もない。 地主を憎み、人生を歎くホワンに、エクトルはどんな助言をくれるのでしょうか。 ホワンを通して、本を通してエクトルから贈られる、やさしく、あたたかく、力強いメッセージは、 お金とは?成功とは何か?そして本当の幸せとは何か?を あなたに気付かせてくれます。 ホワンと一緒に、幸せについて考えてみませんか? ホワンの物語は、あなたの物語かもしれません。