アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

ヒット率99%の超理論

【引用】 〈自分がやりたいことを優先させるのでなく、人びとが潜在的かつ普遍的に求めているものを、彼らの代弁者となり見つけ出し、提供する〉

【出典】PHP研究所 あなたも一発大逆転が狙える 『ヒット率99%の超理論』 著:五味一男日本テレビ放送網総合演出プロデューサー)

■ ヒット率99%の超理論

ヒット、理論で検索ひっかかりそうな五味一男さんのこの本…薄い。 薄い本好きです。 ・薄い ・文字大きい 『キミがこの本を買ったワケ』に書いてありましたね。 〈手っ取り早い成果がそこにあれば、驚異的な行動力でそれを手に入れる。〉 ヒット率99%の超理論がこんなに文字数少なく手に入るの!? …となれば、驚異的な行動力も発揮しますよ。

■ ヒット率79.2%の超理論アタマ

ヒット率99%の超理論』を前半でパパっと教えてくれます。 残りは?… というと問題です。 ヒット練習問題? いや、ただ問題出してるだけじゃないですよ。 ・問題をこっちが解く ・解説を読んでヒット率99%の超理論が体に染み込んでくる そんな寸法です。 人は体験し学んだことを強く記憶に残す生きもの。 体験したことの記憶定着率が80%であることを考えれば、 読んで問題解くだけで、 ヒット率79.2%の超理論アタマになれるということでしょうか。

■ 楽しさ一番

個人的には、ブログは独りよがりでいいと思ってます。(どどーん) 1000万人の欲望よりも、人は自分の欲望に走るもん。それでOK! でも自己完結しない、ヒットしたい!という欲望はそうもいきません。 方法は二つ。 ・自分の欲望を1000万人仕様にカスタマイズしていくか ・滅私奉公です。 どちらにしても楽しく続けられないとね。 奉公が楽しめないなら、自分が好きなように楽しみ続けましょうよ。 奉公を楽しみたくなったら…五味一男さーん!です。 ヒットしたい!でも媚るのは…奉仕の精神…うーんなんか違う…でもヒットしたい! そんなあなた、読んで。もう読んで。 アマゾンなら明日か明後日に家届くから。たぶん。 『ヒット率99%の超理論』 本到着を待ってる間、この記事をお楽しみください↓ ・行動力着火法