アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

【対人】ブログも恋愛も渦の法則

■ アイデア引用文

【引用】渦は、自分のところから作るの。 渦巻きって、自分のところから回して行くのよ。 自分のところは回らないで、まわりからどうしたら回していけますかねって、そんなことは聞いたことがないの。 【出典】三笠書房斎藤一人 人生が全部うまくいく話』 著:斎藤一人

■ 引用文からひらめくアイデア

ブログを書いていると、 …どうやったらいっぱいの人に読んでもらえるんやろ… と考えることがよくあります。 以前それで、ただただアクセスアップにいそしんだ時期がありましたが、派手に失敗しました。 「読んで読んで!」ばっかりで、読まれるようなものを書いていなかったんですね。 自分は回らないで、周りに回ってもらおうとしていました。 それに気づいたとき、 「読んでもらえるものを書きたいな」 と思えるようになった気がします。 恋愛でもそうでした。 自分に振り向いて欲しくて、 「好きになって!もっと好きになって!!」 と心の底で思ってた。 底の方にあったもんで、自分では気づかなかったり、口には出さなかったりでしたが、どこかで相手には伝わっていたと思います。 よくフられました。 人に好いてもらう前に、人に好いてもらえるような自分になるのが先ですよね。 きっとどんな渦も、自分のところから作らないといけないのでしょう。 逆に、どんな渦も、自分のところから作れるのかもしれません。 渦の法則… 今日もありがとうございました。