アイデアスクラップのお時間がやってまいりました。
今回のアイデアスクラップから、「アイデアは存在する」って思った方がいいな、と感じてます。
■ アイデアスクラップ
【引用】アイデアを手に入れる人はアイデアが存在することが「わかって」おり、そうしたアイデアを自分が見つけられることを「わかって」いる。アイデアが浮かばない人はアイデアが存在することが「わかって」おらず、自分がアイデアを見つけられることが「わかって」いない。 もう一度繰り返そう。 アイデアを手に入れる人はアイデアが存在することが「わかって」おり、そうしたアイデアを自分が見つけられることを「わかって」いる。アイデアが浮かばない人はアイデアが存在することが「わかって」おらず、自分がアイデアを見つけられることが「わかって」いないのだ。 【出典】阪急コミュニケーションズ『アイデアのヒント』P47-48 著:ジャック・フォスター
「もう一度繰り返そう。」…もういいです!もういいです!!わかりましたから!わぁかぁりぃまぁしぃた!
■ アイデアは存在する
早く信じた方が身のためです。
「もう一度繰り返そう」
ジャックさんに、永遠と繰り返されますよ。
ないと思ったら「ない」わね、って話ですね。
「俺頭アホやから」
なんて言ってるとバチ当たるかもよって。 頭は神様からもらったもんですからね。
「自分にはアイデア浮かばないかもしれないけど、神様がくれた脳には浮かぶかもしれん」
自分の脳をバカにしてたらアイデアの女神、ミューズが怒ります。 (ミューズってうちのロゴね。佐藤さん作のうちの素敵ロゴね。)
宝くじを当てる方法も、あの美男とあんな関係になる方法も、有名になる方法も、ワープする方法も、時間を止める方法も、タケコプターを現実化する方法も、そういうアイデアは存在する!って思えば見つかる、って話ですね。信じられるなら。
とりあえず、借金をいっきに返済するアイデアは存在するし、それを見つけられる、と高瀬は信じることにしますわ。
■ いつものカテゴリー説明
(一見さん以外は読まないでください)
このカテゴリー「アイデアスクラップ」は書籍を紹介がてらお役立ちフレーズをクリップしていきます。
「役立ちアイデアスクラップ」×「役立たない高瀬記事」のコラボレーションなカテゴリーですな。
こんなコレボラーション記事を書く高瀬のTwitterはこちらっ→アイデアホイホイ(@ideahoihoi) フォローされるの泣いて喜びます。(お礼ツイート、しちゃうけどいい?)
このブログは読んでくれたあなたの時間と、書籍の紹介料で運営されております。 ここまでおつき合いいただき、ありがとうございました。
ではでは!