アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

ブログのアクセスを増やしたい?それはいい。問題は…

ブログのアクセスアップをする理由 By:needoptic
【引用】男って誰だって、なれるもんなら名の知られる男になりたいんだよ。ビッグになりたいんだよ。それは神が与えてくれたものだから、それを良いとか悪いとか思わなくていいんだよ(中略) 問題なのはなんのためにビッグになりたいかなんだよ。 【出典】PHP研究所斎藤一人の人を動かす』P170-171 著:永松茂久

僕もビッグになりたいです。 色々小粒ですけど、ビッグになりたい。 で、同じようにブログのアクセスもアップしたいのですね。ブログでビッグに♪ ま、どうせブログをやるんだから、そういう欲があってもいいと思うのです。

ただやっぱり問題なのは、 なんのためにアクセスをアップしたいか? ということのようです。

■ 何のためにブログのアクセスをのばしたい?

なんのためにアクセスをのばしたいですか?

「えっと…やっぱり影響力があるっていうのは嬉しいから?」 「純粋に自慢したい…数値上」

僕の答えってこんなもんでした。 でも、これじゃ人に応援してもらえません。

なぜか? アクセスアップの先に待っている幸せは、僕だけのものだからですね。

【引用】自分が威張るためにビッグになるってのはどうかと思うけど、それを人助けするために使うんだとしたら、そういう人はどんどんビッグになったほうがいいんだよ。 【出典】PHP研究所斎藤一人の人を動かす』P171 著:永松茂久

叶いやすい夢、叶いにくい夢というのがあります。 それを判断するリトマス紙は、その夢が人から応援されるかどうかです。 アクセスアップについてもきっと同じ。

このアイデアホイホイのアクセスがアップしていくかどうかは、アクセスアップしたい理由が人から応援されるものかどうか。 他の言い方をすれば、アクセスがアップした先に、どれだけの人の笑顔がそこにあるか、ってことですね。

さて、あなたはなんのためにブログのアクセスアップをしますか? アクセスをかせいで広告収入を得るためですか? のびたアクセス数に優越感を感じるためでしょうか? それとも、自分の伝えることで、より多くの人を元気にしたい、笑顔にしたい、癒したい、からでしょうか?

僕は…いうのも恥ずかしいですけど、少しでも多くの人が自分の記事を読んで「なんか楽になった」と言ってもらいたい…ですかね。 恥ずかしっ!

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。 あなたによきことが雪崩のごとくおきますよう。