アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

プチ専門家へのススメ

【引用】 〈宣伝の効果をあげたいなら、対象となる商品やサービスの専門家にならなくてはなりません。〉

【出典】PHP研究所 ~全米No.1のセールス・ライターが教える~ 『10倍売る人の文章術』 著:ジョセフ・シュガーマン

イデアを出したいジャンルがあったとします。 例えば、アイデアホイホイは「アイデア」と「ブランディング」について扱ったブログなので、 発想法やら思考法、ブランド・マネージメントなどの専門家に私はならないといけないわけです。 缶コーヒーについての企画・広告についてのアイデアがいるなら、 コーヒーに始まり、その商品についての専門家にならないと。 では、どうやって専門家になるか? ●4、5冊そのジャンルの本を読みあさる その辺を越えてくると、どっかで聞いたことある話ばっかりになってきますので、 ハイ!あなたはもう専門家です。 が、アイデア論・ブランド論研究に一生を捧げているような方には、全然頭があがりませんので、 謙虚にプチ専門家と名乗りましょう。 本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。 詳しくはこの本で→『10倍売る人の文章術』クリック♪