【引用】 〈コピーの第一センテンスを読ませる。広告のあらゆる要素はそもそも、このたったひとつの目的のために存在する。〉
【出典】PHP研究所 ~全米No.1のセールス・ライターが教える~ 『10倍売る人の文章術』 著:ジョセフ・シュガーマン
ジョセフ・シュガーマンさん…すげぇ。
広告には色々な要素があります。
キャッチコピー、リード、写真、コピー、レイアウト…
その全てに共通する目的が〈コピーの第一センテンスを読ませること〉にあるというんです。
たしかに!
ブログもそうですよね。
記事の一行目を読んでもらはないと始まりません。
ブログのタイトル・記事タイトル(キャッチコピー)、概要(リード)、写真・図、レイアウト…
その全てが記事(コピー)の最初の文を読んでもらうために存在している。
●「記事の第一センテンスを読んでもらうには?」でブログの全てをデザインしましょう。
いい質問が得られました。
シュガーマンさん、ありがとう!
こっそり…佐藤さんと呼んでもいいですか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ところで、この本はアマゾンでご購入いただけますよ♪
→『10倍売る人の文章術』クリック☆