アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

ブログ、全ての要素に共通の目的

【引用】 〈コピーの第一センテンスを読ませる。広告のあらゆる要素はそもそも、このたったひとつの目的のために存在する。〉

【出典】PHP研究所 ~全米No.1のセールス・ライターが教える~ 『10倍売る人の文章術』 著:ジョセフ・シュガーマン

ジョセフ・シュガーマンさん…すげぇ。 広告には色々な要素があります。 キャッチコピー、リード、写真、コピー、レイアウト… その全てに共通する目的が〈コピーの第一センテンスを読ませること〉にあるというんです。 たしかに! ブログもそうですよね。 記事の一行目を読んでもらはないと始まりません。 ブログのタイトル・記事タイトル(キャッチコピー)、概要(リード)、写真・図、レイアウト… その全てが記事(コピー)の最初の文を読んでもらうために存在している。 ●「記事の第一センテンスを読んでもらうには?」でブログの全てをデザインしましょう。 いい質問が得られました。 シュガーマンさん、ありがとう! こっそり…佐藤さんと呼んでもいいですか? 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 ところで、この本はアマゾンでご購入いただけますよ♪ →『10倍売る人の文章術』クリック☆