アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

宣言文を書く

夢や目標、ポリシー、信念を文章にすることは、とてもためになります。 普段何気なくやっていることに、意味を見いだせますし、 自分の価値観がしっかりすれば、流されることなく平安な気持ちでいられます。 ということで、私も宣言したいと思います。

『私は謙虚さを私の中心とする』 -心の平安が得られるから ●私は、毎朝、早く起き、1時間の散歩をする。 -ヤル気・パワー・前向きな心が得られる ●私は、毎朝、大好きな文章を書写する。 -落ち着き・言葉の力・自信が得られる ●私は、毎日、人・自分に役立つものを書く。 -大きな充実感、貢献の喜びが得られる ●私は、毎晩、一編の文章を読む。 -文章を書く力・モチベーションが得られる ●私は、毎月、収入の二割を貯蓄、一割を寄付にまわす。 -充分に与えられていることへの感謝、 -与えることの貴重さを学べる  事実は解釈によって変わり、  反応は自ら選ぶことができる。  可能性にフォーカスし、できることをやろう。  すべての体験・結果から学び、成長しよう。  そうすれば、不運も失敗も消えてなくなる。  私にあるのは、幸運と成功のみである。  -人・金・運・愛に恵まれたことを感謝します。千石弥一 【追伸】 何かが起こったときは、 『大丈夫、解釈と反応は選べる』そうつぶやき、深呼吸。

参考になりますか?