アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

恋を思い出す方法?

■ 本日のコーヒーを

スターバックスによく行くのです。 休みの日は本を二冊持って、 「本日のコーヒー、グランデで」 マイタンブラーに入れてもらいます。 そして四時間ぐらい本を読んでリフィール?百円でおかわり。 そして飲み終える頃、体に異変が起こりました。

■ 恋の感覚を思い出す方法

目の前に大和撫子な女の子… なんだかドキドキしています。 なんだこれ…なんだ!? 指先が少し震えているし…これは、まさか… 恋? 「たちまち男はわかーい娘に恋をした♪」 歌でもあるように、コーヒー飲み過ぎると恋に落ちるみたいですよ。 【引用】 恋をすると、脳内ではアドレナリンが増え、セロトニンが減少、ドーパミンが増加する(カフェインやニコチンの摂取によっても、ドーパミンの作用や分泌量は増す)。

【出典】2004*11*10 Newsweek日本版 『結婚の科学 脳・心理・言語学で解く成功の法則』 (『マリッジ・プレミアム』の孫引き)

恋しているときドーパミンが増加しているなら、 コーヒーを飲んで増加したドーパミンで 「恋しちゃったんだ、あなた♪気づいて…」 状態に錯覚しても不思議じゃないですよね? あなたに冷めた相手がいるなら、 彼(彼女)を前にコーヒーやら玉露、紅茶をちょっと飲みすぎてみてください。 ドキドキしてきて、も~しかしたら恋する気持ちを思い出せるかもしれません。 あっ…ちなみに、やりすぎて健康を害しても責任はおいかねます。 ありがとうございました。