アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

【人生】昨日がツラかった人、今日がツラかった人へ。

昨日がツラかった、けど朝はやってきました♪ 今日がツラかった、けど寝れば朝がやってくるかもしれません。 「朝」の漢字に隠された素敵な秘密。

■ アイデアフレーズ

【引用】十月十日と書いて朝。 朝が来るたびに 僕らは生まれ変わっている。 【出典】サンマーク出版『朝にキク言葉』P2 著:ひすいこたろう

この間生まれた娘の「いろは」も、しっかり嫁の中に十月十日おりました。 中から出てきた彼女は、なんとも無垢で、純白で、まざりっけの無い存在でした。 こんなにきれいな存在に出逢ったのは初めてです。 生まれるってそういうことなんでしょうね。 そして「朝」に込められた意味と申しましょうか、願いと申しましょうか、それも十月十日…「生まれる」なのかもしれません。 寝ている間は母なる何かに包まれ、十月十日の朝を迎えて、毎日僕らは生まれ変わっている。 新しい気持で、今日を、明日を始めてみませんか? 昨日を悩んで後悔するし、明日や今日の予定を思い不安になることばかりだけど、一瞬でも「いろは」のように 「今日も生まれ変わった!!! リ・ボーン!!!!!」 なんて思えたら、少し心が軽くなりました。 ありがとうございました。 あなたによきことが、雪崩のごとく起きます。