アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

2011-05-17から1日間の記事一覧

自分に一番つくしてくれる人とは?

【引用】世界で一番、自分のためにがんばってくれる人は、自分しかいない。 鏡を見ると、たいがい自分の顔が映るんだ。 この人があなたの神さまです。 自分のために、こんなにがんばってくれる人って、他にいないんだよ。 【出典】KKロングセラーズ『幸せ…

やめときゃよかった

わりとのめり込んでも止められるたちである。 パチンコ、スロットに始まるギャンブルから、タバコ、酒、あれといった中毒症状の出るものまで、食わず嫌いもなく始めるが、一度のめり込んで、スッと止めてしまう。 それも痛い目を見ずに止めてしまうから、や…

無敵の成功法則

【概要】敵無し、と書いて無敵。敵をなくすためにやることは3つ。笑顔、思いやり、五戒(不平不満・グチ・文句・悪口・弱音)を慎むだけ。 ■ 無敵の成功法則 【引用】戦うとき敵方をすべて自分の味方にしてしまえば、一滴も血を流すことなく、相手の城を取…

不登校に悩んでいる

三週間ほど高校に行かなかった時期があります。 プチ不登校ですね。 不登校の子に親がしてあげられることがあるそうです。 これは斎藤一人さんのお話。 ■ 不登校の子に親がしてあげられること 【引用】子どもが不登校に悩む家庭が多いけど、そんなとき子ども…