アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

2011-01-11から1日間の記事一覧

ブログトップページと雑誌の表紙

せっかくだから来てくれる人が居心地のいいブログにしたいなぁ… そんなこんなでホームページについての本を久しぶりに読んでみようと手に取ったものは2002年もの。ですが、これがどうしてとっても素敵に参考になる本でした。 本日は『ホームページ・ユーザビ…

胎教中小法師

ゆうすけ&チェコさんからもらった幻想的な音のする「起き上がり小法師」。 写真は妊婦であるディテ(嫁)が自分のお腹の子にその幻想的な音を聞かせている…という一見ほほえましい瞬間が写っている。 が、実際はめっちゃフっている。↑↓ブンブン↑↓フっている。…

私の手料理

でや!?タラコとベーコンのクリームパスタ♪ でっきあっがりー☆

穴にナニを入れろと要求され

看護士「そこに座ってください」 アフロ「はい。」 耳鼻科の診察を終え、薬の塗り方を教えてもらう段になって、なんだろうこの事情聴取のような配置は。 とい面に座っているのがゴツい警察ではなく若い看護婦さんというのだけが救いだ。 看護士「この塗り薬…

【対人】普通に生きている、それだけで救世主

■ アイデアフレーズ 【引用】ジェームス・ディーンは、飲酒運転防止キャンペーンのイベントで、アドリブでこんな名文句を残した。「あなたは私の命を救ったのかもしれないのです」 【出典】阪急コミュニケーションズ『シェイク・ブレイン』P266 著:ジョエル…