アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

自動車王ヘンリー・フォード「結果は…」

ヘンリー・フォード

イデアスクラップのお時間がやってまいりました。

今回のアイデアスクラップは自動車王の名言から。

■ アイデアスクラップ

【引用】自動車王ヘンリー・フォードも同様のことを言っている。「できると思おうが、できないと思おうが、結果は自分の思ったとおりになる」 【出典】阪急コミュニケーションズ『アイデアのヒント』P61 著:ジャック・フォスター

■ ヘンリー・フォード在住

「おとうさん!おにごっこやって!!」

娘です。 …昼寝の時間…プール行って温泉入って車ん中で自分眠たいって言うてたやん…

「お父さんは眠い…お前も寝るんやろ?おにごっこなんてできないよ…」

「もう!おとうさん!!できないっていうから、できないんじゃん!

ぎゃふん… っていうか、思いっきり自動車王と同じようなこと言うてるし。

生まれ変わり?? 我が家には、ヘンリー・フォードがいます。

できないって思うとできない。できるって思うとできる。

ま、できたいことぐらい「できる!」って思いますかね。

「だから!はやくおにごっこ!!」 「はい!」

■ いつものカテゴリー説明

(一見さん以外は読まないでください)

このカテゴリー「アイデアスクラップ」は書籍を紹介がてらお役立ちフレーズをクリップしていきます。

「役立ちアイデアスクラップ」×「役立たない高瀬記事」のコラボレーションなカテゴリーですな。

こんなコレボラーション記事を書く高瀬のTwitterはこちらっ→アイデアホイホイ(@ideahoihoi) フォローされるの泣いて喜びます。(お礼ツイート、しちゃうけどいい?)

このブログは読んでくれたあなたの時間と、書籍の紹介料で運営されております。 ここまでおつき合いいただき、ありがとうございました。

ではでは!