アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

【目標】加速をつけて目標に近づくために

[caption id="attachment_1716" align="aligncenter" width="500"]加速をつけて目標に近づくために 「わかるかい?この列車のデザインの素晴らしさが!」
「…」[/caption]

【概要】目標を達成して止まるのが一番のロス。

■ アイデアフレーズ

【引用】加速をつけて、上に上がろうとするときに一番大切なことは、大きな目標を持つ。そして、その目標に近づく道標(みちしるべ)を必ずいくつも持つということです。 そして、一つの地点、道標に到達したら、間髪入れず、すぐに次の地点に行こうとするのです。これが加速の法則です。 【出典】KKロングセラーズ斎藤一人 仕事がうまくいく315のチカラ』P 著:斎藤一人

■ 加速の法則で「燃えつき症候群を撃退」

僕、すぐ燃えつきちゃうんですよ。 燃えつき症候群マスターっていうか…。

あんまり目標もたてないのですが、たてる目標がうまいのか下手なのか、達成できてしまって…

「はぁ~…」

立ちどまってしまう。こりゃもったいない。

もっと大きい目標をたてて、そこに至る小さい目標を設定し、

「できた!はい次!!」

そうやってくるうちに加速度がついてくるのでしょうね。 よし!顔晴ろう!!

今回の記事もかけた!次!! おつきあいいただき、ありがとうございました。