アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

【仕事】あなたの仕事はなんですか?

[caption id="attachment_1693" align="aligncenter" width="500"]あなたの仕事はなんですか? さ、仕事仕事!
まずは俺のグローブをどう取り返すか、だ[/caption]

【概要】職業は無数にあっても仕事は一つ。それは…

■ アイデアフレーズ

【引用】あなたの仕事はなんですか?「教員です」 いやいや、それは職業ですから、というとキョトンってされるんですよね。 「え…数学を子ども達に教えています」 いや、それも職業ですっていうと、もう混乱なさります。 職業、職種はたくさんあると思うのです。でも私たちの仕事は一つしかありません。 人を喜ばせることです。 【出典】話:中村文昭

■ 職業は無数にあれど、仕事は一つ

あ…そうですよね。突き詰めていくと、仕事って一つしかない。

「人を喜ばせること」

中村文昭さんは、行商をやっているときも、店をやっているときも、集客なんて考えたことがないそうです。

考えていたのは、どうやって目の前の人を喜ばせるかどうか。

勉強になりました。 常に、目の前の人を喜ばせるかどうかを考えていきたいと思います。

…今もっぱらの課題は、嫁様をどう喜ばすかです… 旦那の仕事も、これまた家族を喜ばすことしかないですからね…レベル高っ!

ありがとうございました。 あなたによきことが雪崩のごとくおきますように。