アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

『生協の白石さん』

~人を惹きつける文才、スキル、それも確かに大事だ。  しかし一番大切なのは、相手を想う心…そう気づかされる。~ とても素敵な本に出会いました。 ブログになっていることは知っていましたが、 本になっているとは知りませんでした。

生協の白石さん』著:白石昌則 刊:講談社

説明するまでもないかもしれない… それほどまでに有名な白石さん。 それでも、私なりに説明させてください。 ■ あなたも投函、したくなる

お客様のご意見・ご感想・ご要望を集め、店員に伝える伝言投函システム『ご意見ボックス』を、あなたも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 投函したこともなければ、返事を確認したこともないのでは? ここ東京農工大学の学生生協にも、そのシステムがあります。 学生からよせられた『ひとことカード』に、生協職員の方が返事をする。なんの変哲もない、どこにでもあるシステム。 でも、この本を読めば、あなたもきっと、投函したくなる。 白石さんの返事を心待ちにして… →『がんばれ、生協の白石さん■ 『生協の白石さん』のアイデア生協の白石さん』そこから学んだアイデアを形にしていきたいと思います。 カテゴリーは、『ブログコメントつけ方』 よろしくお願いしますっ!