書く趣味っていいよね。 紙と書く物があればできるもん。
今なんかあれでしょ、スマートフォンっていうのをみんな持っているんでしょ。 あれさえあれば書けるから、「書く趣味」のお手軽さが飛躍的にアップしてるね、この世の中。
え?高瀬はスマートフォン持ってないんかって?
iPhone5sってのを持っていたのだけど、嫁ちゃんにあげちゃったのよね。 今はガラケーでございます。
昔はガラケーでブログをアップしたりして、モブログの先駆者いってたかなぁなんて勝手に思ってたけど、FacebookとかSNSとかTwitterとかメール打つとかブログ書くとか、パソコンでやっている人の方が少なそうな匂いの昨今ですな。
あ、だからこそガラケーでブログをアップする人が光り輝くのか! …もうどうやるのか忘れた。メール投稿でアップするような気がするのだけど。
で、何の話?
あぁ、そうそう、「書く趣味」がやめられない理由ね。 「書く趣味」はいいよ。お手軽で。
さらにいうと、自分の中身を出していくことだから癒やされるよね。
何か出すってのはストレス解消でもあり、癒やしです。 汗だせ、あれだせ、涙だせ!ってね。(あれ…ってのはご想像で色々ですけど、トイレで出すものでも、異性と出すものでも、、えぇ、ご想像でね)
出すだけでも癒やされるけど、はっきりすることでも癒やされます。
心の内をさらけ出していく、自分の心の形にならぬモノを言語化してかためていく。 結構いろんなものって整理されると安心するじゃない。 混沌としているからこそアイデアって生まれるけど、そこの部分って苦しいからね。
「いったいこのモヤモヤはなに?」
ただ不安なんだって気持ちだけでも確かにして、誰かに分かってもらえたり聞いてもらえたりすると、安心して癒やされる。
だから「書く趣味」ってやめられない。
面と向かっては人と話せない、心が弱いからこそ、不安をかかえているからこそ、続けられる趣味もあるのですな。
お手軽×癒やし=書く趣味がやめられない
でした。あなたの趣味ってなんですか?なんでやってるんですか? ではでは!あなたによきことが雪崩のごとく起きますように!