アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

そもそも掘りで見つかる「想いの核」

【引用】「そもそもどうして?」「そうなったのはそもそもなぜ?」「それはどうして?」と「そもそも掘り」をしていくと、「おおっ!」というダイヤモンドの原石が出てきます。 その輝きが人をひきつけるのです。 【出典】SBクリエイティブはしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法』著:本田晃一

■ そもそもなんでブログ書いてるん?

ということで「そもそも掘り」してみよっか。

「そもそもなんでブログ書いてるの?」

自分の書いたものをたくさんの人に読んでもらいたいから。

「そもそもなんで読んでもらいたいと思ったの?」

うーん。一度日記のようなものを書いていたのね、それを読んでくれた女の子がめちゃくちゃ喜んでくれたの。 それが嬉しかったからかな。

「そもそも…女の子にモテたいと」

うん、女の子にモテたいけど…人が喜んでくれるのって嬉しいよね。 ま、確かに「女を喜ばす」と書いて「嬉しい」ですけど。 何考えてたんやろね、この漢字考えた人。

「そもそも、女の子を喜ばせるためにブログを書いていると」

本心は女の子が喜んでくれると嬉しいけど、人に喜ばれたいのよ。 ウケるだけでもいいし、納得してもらえると嬉しいし、ちょっとでも相手の心が軽くなると役に立った感があるし。

「そもそも、文章を書いて、人を喜ばせて、役に立っている自分を感じたいと」

そうっ!高瀬は役に立っている!…そう感じるためにブログを書いてるんや!

なんて感じで「そもそも掘り」をして、自分の想いの原石、核を見つけると、なんかええ感じです。 思い出した!初心って感じ。 これでブレないぞ!俺のブログ!って感じ。

やってみてください「そもそも掘り」。

そもそもなんでダイエットしてるの? そもそもなんでその仕事選んだの? そもそもなんでそんな夢描いてるの? そもそも…

ではでは!あなたによきことが雪崩のごとく起きますように!