死にたいと思うことありますよね。 人によってツラさは違うけど、人それぞれに「死にたい」ってね、思うことあるさ。
以前、卒業式にシルク触りのハンカチを持ってきたんです。 涙を拭おうとしたら嫁さんのショーツでね…うそぉ~って。
「死にたい」
とまではいかないけどね。 逆にラッキ~♪みたいな。 そう思っちゃう自分に気づき、「死にたい」…違うか!
■ 自殺問題の解決策は筋トレ
【引用】死にてえって思ってるそこの君! 自殺する前に筋トレで筋肉を殺そう! 筋トレは筋肉を殺す気で追い込み「今のままでは死ぬ」と思わせる事で筋肉を成長させる行為です! 筋トレは自殺未遂に近いです! しかも筋肉は3日後には強くなって蘇ります! 性格も強気になり「死にてえ」から「殺すぞ」に変わります! 【出典】文響社『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』P16 著:Testosterone 久保孝史
逃走本能、シフト、闘争本能。
部活が終わるか終わらないかみたいな初夏。 夏休み前。我が高校非公認に筋トレ部ができましてね。
「海辺を裸で闊歩できるボディを手に入れる」
強気になりますよね。 勉強できなくても、筋肉の方では認められたりして。合い言葉は、
「マッスルしてるか?」 「してマッスル♪」
いやぁ、強気よね。
「死にたい」って思ったときに、 「よし、とりあえず筋肉殺してやる」
弱気な心も、体が変えてくれる。
今職場にいる大好きな先輩は、トレイルラン?とかいって、山を走っているんですよ。
「人にも頼まれてない、自分でもただ苦しい。でも、そんな苦行をやり遂げたとき、『よくこんなことやりきったな』って自分のこと誉められる。それがうれしくてやめられない。」
人に頼まれてない。苦しいだけ。それでもやり切る自分をほめられる。
筋トレの場合は「苦しい」だけなんかじゃなくて、たくさんのギフトを残してくれる。 詳しくは『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』で♪
■ リストカット・自傷行為の解決策も筋トレ
自傷行為。
【引用】苦しみを感じたときに試しにリストカットなどの自傷行為をしたとします すると痛みから脳内にβエンドルフィンが出てちょっとした快感を抱きます その結果生活の苦しみを忘れて気持ちがラクになるのです でもβエンドルフィンは『脳内麻薬』といわれるほどですし またドーパミンも出ますから他の依存症と同じく依存性があります その結果何度も繰り返したり同レベルの刺激では快感を抱きにくくなり どんどんエスカレートしてしまうのです もちろん自傷行為といかなくても これは『自己憐憫』でも同じ可能性があります 【出典】少年画報社『マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)Kindle版』著:ゆうきゆう、ソウ
「自分なんてダメ。死んだ方がいいんだ。」 自己憐憫な気持ちも。 エスカレートした自傷行為、リストカットの人も、解決策は?
筋トレ!
【引用】手首切るぐらいなら筋トレして筋繊維切れ! 傷の代わりに筋肉が増えるし、筋肉痛で生きてる実感を得られるし、リストカットが病みつきになってしまう原因の一つであるセロトニン分泌も筋トレで促進できるし「何目指してるの?大丈夫?」と人々に心配して構ってもらえるし、ダンベルという親友もできて死角がない。 【出典】文響社『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』P19 著:Testosterone 久保孝史
読む本じゃないよね。 『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』
やる本。 何を?筋トレ!
さ、あなたによき筋トレライフあらんことを! あなたによきことが雪崩のごとく起きます!筋トレとともに!?
ではでは!