アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

理想と現実に苦しむあなたへ

■ 理想に苦しむということは…

☆さん(^-^) いつもコメントありがとうございます♪待ってました(笑) 地に足のつかない大人のブログを読んでくれてありがとうですっ。 ☆さん、理想像を描けるのは素敵なことですよ。 「こうなりたいなぁ」 とさへ思えない人が世の中にはたくさんいるんだから。 そして「なかなかうまくいかないなぁ」「理想と現実がかけ離れているなぁ」と自己嫌悪に陥るのですよね? 「うまくいかない」 そうやって苦しむことは、成長しようとしていることの証です。 「これでいい」 本気でそう思っていることなら成長はありませんもの。本人にとってする必要がないことなのだから。

■ 夢や理想を描く理由

☆さん、悩み苦しむことは悪いことではありません。 でも、あまりに大変でしたら、 立ち直れなさそうなぐらい理想に打ちひしがれているなら、 少し自分にやさしくなってあげた方がいいかもしれません。 本当のところ、夢や理想はワクワクするために描くもので、今の自分をやっつけるために見るものではないのですから。 人は一生学び成長しなければならない だとすると、あまり急いで走りすぎれば途中でバテちゃいますよね。 「今はこんなところにいるけど、うん、まあいいさ♪」 その場所から一歩一歩登って行けば、いずれ今描いてる山の頂にだって登れます♪ ほら、十年前いた場所を見てみてくださいよ。 あんなに下?というようなところを歩いていませんか?

■ 夢に向かう3ステップ

きっと☆さんは素敵な方ですので、自分のことを大好きになってあげてください。 人にはやさしく、自分にはもっとやさしく。 今できないことがあったっていいんです。 何ができなくても、あなたが生きている、それ以上に素敵なことなんてないんですから。 そこからゆっくり歩いていきましょうよ。 まず色々なものに「ありがとう」を言って、たくさんの素敵なものに囲まれた自分を愛してあげてください。 そして夢を描いてワクワクしてください。 後は実行、楽しみながら一緒に歩きましょうね♪ ☆さんに少しでもこの記事が役立つと、これ以上嬉しいことはないのですが(^-^) あなたのことを心から祈っております。