アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

確実に目標に近づく法

【引用】 もし君がまず小さなステップを踏み出さなければ、自分自身を含め、誰も君が大きなステップを踏み出せるなどとは信用しない。

【出典】サンマーク出版 『ジム・ローンの億万長者製造法』 ~7 Strategies for WEALTH & HAPPINESS~ 著:ジム・ローン 訳:河本隆行

■ 今日の自分が最高の自分

小林正観さんのお話だったと思います。 今日の自分は特別な自分なんです。 今までの人生の中で一番経験豊かな自分なんですから。 …さすが。 今日の自分、もとい今の自分は最高の自分なんですね。 「学生の頃の自分の方が良かった」 そんなこと言わないで。 今のあなたが人類史上一番イケてるあなたです。 どんな状態であってもね。

■ 小さいことを大切にする

こういう発想がどこから生まれるのか? と考えたとき、こんな結論に達しました。 一日の価値を知ること。 あなたの一日はどんなにちっぽけに見えても価値あるものです。 「いつもと変わらないよ」 そう思えてもです。 経験は、意識・無意識関係なく蓄積されています。 そして、昨日のあなたより今日のあなたは一日も経験豊かなんです。 一日には価値があるんです。 そしてもっと掘りすすめれば、 どんな小さいことにも価値がある。

■ 確実に目標に近づく

どんなに小さい一歩でも、そこには価値があります。 一歩分、確実に目標に近づいているのだから。 アイデアマンになるために、1分してみる工夫。 ダイエットのためにする、3分のエクササイズ。 企画立案のために集める、一つの資料。 小さい一歩ですが、それを踏み出し歩み続ける。 どれほど遠くまでいけるか想像できますか?

■ 小さい一歩を愛そう

あなたが、目標のためにできることは何ですか? できないことではないですよ。 できることです。 それを一つ、今すぐやってみませんか? どんな小さいことでもいい。 あなたが今までやらなかった、けどすれば目標に近付ける小さな一歩。 踏み出すのはいつでもできる。 なら、今踏み出してもいいですよね? 明日ですか? 明日はこないらしいですよ。 ささ、今すぐどうぞ♪ あなたの一日は価値ある一日です。 あなたの一歩も価値ある一歩です。 どうぞ愛してあげてくださいね。 本日もありがとうございました。