アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

女性の浮気は罪が重い?

■ 女性の浮気は許せない

のっけから女性読者様にひかれそうな見出しですが、少し待ってください。 友だちの話です。 「男の浮気がいいってわけじゃないけど、女の浮気は男より罪が重い気がする」 どうして? 「ほら、なんとなくやけど、女には浮気なんか存在せんと思うねん。 浮気=違う男との本気、みたいな。」 なるほどなと。 罪の重さを「浮気の本気度」とするなら当たっている気がします。

■ 今日のアイデアフレーズ

【引用】卵子が一個の精子を自分の中に取り入れたら、もはや他の一切の精子を拒絶するように、女性は一人の男性を愛したら、もはやほかの男性には興味を抱きません。 【出典】幻冬舎『欲情の作法』 著:渡辺淳一

■ 女性は厳しく潔白

女性は基本一途です。 生物学的に考えてもそう。 女性は誰か一人の子しかお腹にやどせませんが、 男性は違う。 もし女性が色々な人と付き合っている場合、

【引用】それは本当に好きな男性がいないだけのことです。 【出典】幻冬舎『欲情の作法』 著:渡辺淳一

他に本気になれる男が現れたのか、自分との関係が冷めきったのか…、 何にしても女性に浮気されたら、男はあきらめた方がいいのかもしれません。 …二回浮気をされた僕も、少しそう思います。