アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

今年あなたにおすすめの商人的恋愛術

■ 成功する商人

あなたは商人だとします。 あなたが新しい商品を売っていくときは、自分の親しい人から売っていかないといけません。 なぜでしょう? 理由は簡単。 自分が売る商品のことを、自分がどう思っているかのバロメーターになるからです。 「これはダメだなぁ…」 人間、詐欺のような品を売りつけなければいけない場合、多くは周りの人にではなく、 「この人に売りつけてもトンヅラできるぞ」 遠くの人に売ります。 信頼関係を潰したくないような相手には売りません。 一方、 「この保険は本当にいい保険だ!」 自分の商品を心から愛していれば、 「俺も買ったのだけど、これは本当にいいよ!」 大好きな人に売りたくなります。 そして、こういう商品は売れます。 「あの人に使ってもらいたいなぁ」 成功する商人は、自分が惚れている品を、信頼してくれている人に売るからこそ成功するんです。 信頼が信頼を呼ぶ商いですね。

■ 自分の利益をもっと追求する

前者も後者も自分のために品を売っています。 どちらの方がその色合いが強いと思いますか? 詐欺の方ですか?それとも大好きな品を売る方? 詐欺は自分の利益だけを考えています。 でももう一方は、相手の利益とともに自分の利益を考えている。 答えが出ました。 親しい人に大好きな品を売る方が、「自分のために」という色合いが強いですね。 詐欺は超短期的な利益を求めた行為です。 いずれ身を滅ぼします。 深いところで自分のことを考えられていません。 もう一方は長期的な利益を求めた行為です。 「あの人なんだから、いい品を売ってくれる」 そういった信頼は、あなたに長期にわたって利益をもたらしてくれます。 詐欺の比ではありません。 自分のことをよく考えられています。 「自分の為」それを追求していくと、「相手の為、それが自分の為」になるみたいです。

■ 商人的恋愛術

恋愛も同じです。 恋愛の場合、大好きな人に売っていく商品があなたです。 相手に自分のことを好きになってもらいたいとき、あなたは自分のことを好きであった方がいいでしょう。 自分を大好きであるべきです。 「私のこと好きになって好きになって好きになってぇ!!」 自分のことばかり。そんなことは相手にすぐに見透かされてしまいます。 押して押してダメなら、ひいてみる。 今年、まずは自分を好きなる努力からはじめてみませんか? 「(いい商品だよぉ!幸せになれるよぉ!)付き合ってください!」 自分を磨いて磨いて、好きな自分になって、大好きな相手におすすめしていきましょうよ。 もちろん自分の為にですよ。 嫁様「あんた幸せもんやな?」 千石「何が?」 嫁様「こんな私と結婚できて♪」 千石「・・・うん・・・」 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。