アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

一流のサービスマンか。一人前のサービスマンか。

すんごい当たり前のことに気づかされました。 常に書くネタを僕は考えているので、そのかいあってネタ帳はビッシリ、参考文献の棚はギッシリです。 「こんなことを書いたら誰かの役に立つかもしれない」 という記事は思いつく。でも形にしていなかったんです。 いつも読みに来てくれている人にとっては、 「あ…また更新されてない」 その連続ですよね。ガッカリしてくださる読者がいることを心から有り難く思います。

■ アイデアフレーズ

【引用】「思い」は「形」になって、初めて伝わるもの。 一流といわれるサービスマンと一人前のサービスマンとの間に差があるとすれば、それは「形にして伝える力」があるかないか、ともいえます。 【出典】かんき出版『リッツ・カールトンで育まれたホスピタリティノート』P27 著:高野登

◆ ブログですらそう

「書いて、誰かの役に立ちたい」 「『何か暇つぶしないかな…』と考えてる人に報いたい」 そう常に考えているのは立派やと思います。 でも、形にしないとそんな立派な思いも無いに等しい。 ブログもサービスはサービス。せっかく考えている思いは無駄にするのはもったいない。 どんなに不格好でも形にしたいと思います。 そしてブログですらそうな僕は普段の生活でも、 「あれ?先輩、風邪っぴきかな…」 気づくだけで。 「その仕事、俺やります」ぐらい言えるようになりたいもんです。 ちょっとハードル高いか…。 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。