アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

ロンベルグ現象とは

【引用】 「体のゆがみ」の特徴から、太る理由を探ることもできます。 チェック方法はとても簡単で、目をつぶって立つだけ。

【出典】三笠書房 『「朝2分」ダイエット』 ~簡単!気持ちいい!キレイにやせる!~ 著:大庭史榔

■ ロンベルグ現象とは

赤坂整体院院長の大庭史榔先生の本、 『「朝2分」ダイエット』から。 ロンベルグ現象…まったく聞き慣れないですね。 最近なら、エルニーニョやらラニーニャやらロシニョールやらマーニャみたいな、「○○ーニャ系」の言葉が大人気です。 ーニャの方が女性的なやわらかさ、猫チックな響きで好きなんですが、 ロンベルグときたら、軍人のよう堅さに濁濁でしょ? 知らないわけですよ。ロンドベルなら知ってるけど。 …話を戻して。 ロンベルグ現象、今すぐあなたも体感することが可能です。 僕は痛かった。 まず直立してください。 次に目をつぶります。 ゆれてきませんか? それがロンベルグ現象です。 もっと体感したい? なら直立してください。 次に目をつぶります。 さ、片足をあげてください。 ゆれたでしょ? 挙げ句の果てにこけて、机の角に頭殴られます。 「殴られもせずに、一人前になった奴がどこにいるものか!」 それです。 つまり、ロンベルグ現象とは、目をつぶって立つと体がゆれる現象のことです。 …ありがとうございました。