アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

ゴールの本当の目的

【引用】 ゴールを設定する本当の価値は、その達成ではない。君が何かを手に入れるかどうかは、厳密に言えば二の次だ。ゴールを設定するうえでのいちばん重要な理由は、…

【出典】サンマーク出版 『ジム・ローンの億万長者製造法』 ~7 Strategies for WEALTH & HAPPINESS~ 著:ジム・ローン 訳:河本隆行

■ どうあるか

どうアル?…ではありません。 どう在るか、です。 注がれる器が用意されてこそ注がれるんです。 ジム・ローンさんから習いました。 億万長者はお金を持っているから億万長者じゃないんですね。 億万長者たる人だから億万長者なんです。 お金が集まってくるんですよ。

■ アイデアマンになる方法

イデアマンも同じです。 アイデアを持っているからアイデアマンなのではありません。 アイデアマンたる人物だから、アイデアが集まってくるんです。 あなたの周りにいるアイデアマンは、どんな資質を備えた人物ですか? その人は普段からどんなことを心がけているのでしょう? それが分かれば、アイデアの器を手にするのも目前。 後は真似すればいいんですから。 そう在ろうとすればいいんですから。

■ 目標をひきつける

あなたは、あなたが達成したい目標を実現できる人間になれていますか? 「なってない…無理だ…」 質問を替えましょう。 あなたは、あなたが達成したい目標を実現できる人間になろうとしていますか? なってないなら、なろうとすればいいんです。 今すぐに!

■ ゴールの本当の目的

改めまして、 ゴールの本当の目的とは、 目標を掲げる本当の意味とは何でしょう? それは、目標があなたを育ててくれることです。 ゴールは達成することよりも、 そこに向かうことに意義があるんですね。 目標達成に奮闘する道すがら、そこで得られる資質、能力、人格、習慣、が何よりも素晴らしい。 ジム・ローンさんが教えてくれました。 〈ゴールを設定するうえでのいちばん重要な理由は、ゴール自体が、君をそのゴールを達成するにふさわしい人間にしようとすることだ。〉 ゴールを設定し、そこに向かおうと奮闘すれば、それにふさわしい人間になれる。 素敵でワクワクしてきました。 ジム・ローンさん、読んでくれたあなた、ありがとうございました。

【出典】サンマーク出版 『ジム・ローンの億万長者製造法』 ~7 Strategies for WEALTH & HAPPINESS~ 著:ジム・ローン 訳:河本隆行