アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

2011-08-27から1日間の記事一覧

恐い夢

朝ご飯を食べていると、突然ディテ(嫁)が 「わたし、昨日怖い夢みたの」 と言い出した。 そして聞いてもいない、聞きたくもないのに夢の話を語り始めたのである。 「おいろはん(娘)も普通なの。アフロも普段どおりの生活をやっているんだよ。 でも私、見つけ…

サラダサラダサラダ

ディテ(嫁)の実家に行って、寿司を食べることになった。 うちの近くには回転寿司が2つある。 ディテ「サラダがないとダメなの」 ということで、ここはかっぱ寿司。 これでもか、これでもか、とサラダを詰めました。

誕生日

「今日は誕生日だから」 とディテ(嫁)が言い出したので、あぁ友だちのゆーすけが今日誕生日だったなと思い出していると、 「おいろはん(娘)の誕生日だから。二ヶ月の。写真とんなきゃ」 27日ごとに誕生日じゃぁ、三年も経てば抜かされる計算になる。大変な…

死んだセミ…のフリ

夏も終わりだ。

切花的アクセスアップ。花畑的アクセスアップ。

【引用】「花瓶に切花をさしてもすぐに枯れる。そしたらまたさすんか。何年さすんや。そんなことより、お花畑をつくらんか。花畑なら、花が咲いたら、種が落ち、新しい芽が出てまた花が咲く。だんだん花畑は狭くなってくるから花畑を広げる。そういう事業家…