アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

ついついそうなる?

せっかく勉強したので、これ意識してみます↓

yomareru.jp

■ ついついそうなる

「ついついそうなる」が気になるのである。

猛暑。
ついついスッポンポンで家の中を闊歩してしまう。
いたしかたないと思う。

電力切迫しているようなので、他の必要なところで使ってほしい。
使わなくていいところは使いたくないのだ。

ついついスッポンポン、だから「ついスポ」。

■ どっかで実験もされていた

パワプロの犬みたいな、どっかの野球ゲームのような実験があったと思う。

梅干しを見ると、犬が唾液をこぼすんだったか?
鐘を鳴らすと桶屋が儲かるんだったか?

刺激→即反応。

暑い→脱ぐ

こういう、ついついそうなる現象が、今私の中でHOTなのだ。猛暑だけに、HOTけない。
私のこの「ついついそうなる」が、妻にも感染ると、色々スムーズなのだが、感染力は皆無らしい。

「アホなの?あんな大人になっちゃダメよ」

と子に諭す始末である。
感染対策バッチリなことこの上ない。
ままならないものである。

あなたが私を理解できないように、私もあなたが理解できない。

■ ついついそうなる(人の場合)

● ネコの場合

古い爪研ぎには見向きもしない。
だが、新調し、マタタビの粉をふりかけようものなら、「ついついそうなる」が出る。





もう、たまらんのだろう。ダンボールを舐めまくっている。
ちなみに上の写真は、フウとライ、2匹の猫である。

● 子の場合

フローリングだけならこうなることはない。
だが、長座布団を2枚ひこうものなら、「ついついそうなる」が出る。

奥で、人間を呆れて見るネコに注目だ。
長座布団の位置によって、寝姿をプロデュースできそうな感じである。

■ ついついそうなる(あなたの場合は?)

人には「ついついそうなる」が隠れている。
気づいている人もいるし、気づかない人もいる。

「そういえば『ついついそうなる』私にもあるかも♪」

という方は教えてほしい♪
どうせなら、後付けで理由(言い訳)を添えて💕
ここで紹介させていただきますね!

↓このツイートにリプか引リツください♪