アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

SNS等でたくさんのフォロワーを持つ秘訣とは?

この疑問に一人さんが答えてくれてるから、気にならないわけがないんですよね。

■ 「SNS等でたくさんのフォロワーを持つ秘訣とは?」一人さんの答え

【引用】問題はね、まずね、人のことはどうでもいいんだよ。それより、あなたが「愛ある言葉」を話して「愛ある顔」をすることだよね。
世の中の人をどうこう言っても、世の中は変わらないからね。
精神論は自分論なの。人は変えられないけど、自分は変えられる。その1点なんだよ。

例えフォロワーが少ない場合でも見たいものはあるし、大人気と言われても、感性が合わないYouTubeもある。
これは、魅力の問題ではなく、好みの問題なんだよ。その人らしさが出て、その人なりのファンがつくんだよ。

そしてね、好みを乗り越える魅力って、「愛のある言葉」「愛のある顔」、これしかないの。


【出典】ぴあ株式会社『斎藤一人 魅力的な人になるためのヒント』2022年3月5日初版 P88ー89 著:斎藤一人

もうシンプルだわぁ。一人さん大好き♪

■ その情報は愛なのか?

情報を与えることでフォローされていく。

うん。なるほど。
そういう考え方もありますよね♪

出す情報の「お得感」によって、フォロワーを増やしていくんですよね。
読み手にとって「新情報」だったり、「新視点」が含まれた情報には「お得感」が生まれますもんね。

いいと思います。

ただ、もしかしたらその情報が、読む人への「愛」ならもっと素敵かと。

私はダメでした。
自分がやると「情報読みたかったらフォローしてぇ」みたいなのがプンプンすぎて♪

そして、ときに情報や知識って、仲間との距離を生んだりもします。

「あぁ、すごいね」みたいな。
情報系ツイートに人間味を出すのも難しいしね♪

距離を縮めるのは、なんでもない日常の一コマだったりしませんか。

つって、こんなこと言って、「自分への愛がプンプンの情報ツイート」が悪いとも思ってないんですよ、私♪

自分を愛するが一番大事ですからね!

■ 「SNS等でたくさんのフォロワーを持つ秘訣とは?」に思う

私自身ですよ?
フォローされるの、めちゃくちゃうれしいんです。

その数字が、認められている数に感じるから。
すごいSNSの運営会社に洗脳されてる♪

でも、Twitterの仲間で好きな人たちは、みんな関わりを大事にしている人ばかりなんだよなぁ。

誰かのツイートを読んで、リプして。
人のブログを読んで、リツイートして。

総じて愛を感じる。

ほんと、仲間に恵まれてるよ私。
よく分からないけど、ありがとうございます。

とまぁ、いい話に終わると思いきや、フォローしやがれください♪

twitter.com

■ 「SNS等でたくさんのフォロワーを持つ秘訣とは?」参考文献