アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

アイデアホイホイセイレーン

スタエフことstand.fm参入するか♪

Twitter仲間である♪
速攻答えてくれるやさしさ💕

■ スタエフことstand.fmとは

簡単に音声配信できるSNSアプリのひとつです。

stand.fm

スマホアプリありきのサービスなので、どうやらPCからはログインできない模様。
華ちゃんが教えてくれていたんだけどね♪


■ stand.fm (スタエフ)登録してみる

ダウンロードしたら、こんな画面でした!

ログイン方法を選びます♪
私はTwitter!

何やら有名な方のフォローを進められてる感じのページですけど、また後にしまして、設定画面。

いやぁ、シンプルでいいですね。
何も決まってないので適当ですけど、アイコンは一択!

箱は出来ましたね♪
あとは何を入れるかです。

■ stand.fm (スタエフ)版アイデアホイホイ

どうする?って話。

もうこれは、ブログ仲間に相談したいから、スペース開いて聞いてもらいたいな、という感じ。

楽しみたいので、自分のできること💮が第一。
その中から、聞いてくれる友だちが💮みたいなコンセプトないかなぁって。
聞いてくれる友だちが増えてきたら、社会的に💮になっていくだろうから、大切なのは上のふたつよねぇ。

このブログの下書きがてらの収録って楽しそうなんですよねぇ。

「今回の引用文はこちら!」

とかって、気になるフレーズを紹介し、そこから文をどうやって組み立てていくかを話しながら考えていく?
何だったら、そのまま書きながら…みぃたぁいぃなぁ♪

オープニングの言葉も決めたいですよね!

「ありがとうございます!FMアイデアホイホイへ!たかせちゃんどぅえっす!

このチャンネルは、私たかせちゃんの、独断と偏見により選ばれし書籍の、これまた独断と偏見により選ばれた名フレーズを紹介しつつ語る番組です!
いわば、ブログ版「アイデアホイホイ」の「先出し♪」的位置づけです!

さて、今回も早速行ってみましょう!」

てな感じ?

内容さえ決まればなぁ(*´∀`)

嘉門達夫さんとかリスペクトしていく?

「FMアイデアホイホイ〜ええ話」

どんな話でも紹介して、最後、

「ええ、話やなぁ〜」で締める。
それなら、タダノちゃんの名言でもいいかも!

「FMアイデアホイホイ〜控えめにいって『サイコー』」

ああ、夢は広がるわぁ。